必見!「日野レンジャー」は日本最大のラリーカー【東京モーターショー】

東京モーターショー プレスデーの初日はレーシング臭が薄~い。ちょっと元気を失くしつつさまよっておりましたら、東1にパンチの効いた1台を発見しました。

ばばーん!日野レンジャー!
パリ・ダカ…現在はダカールラリー(2012年は、1月1日~15日にかけて南米アルゼンチン~チリ~ペルーで開催されます)と云う競技(種目はラリーではなく、クロスカントリーレイド(ラリーレイドとも呼ばれる)に分類されます)に「チーム日野スガワラ」として、参戦を続けています

冗談にも簡単に欲しいと云えるシロモノではありませんね。そして、TVで見るとヨーロッパのライバルトラックよりかなり小さいのに、こんなにデッカイんですねぇ。

ドライバーの菅原義正氏がいらっしゃったのですが、お話が終わらない様でしたので車と2ショットでの写真が取れなかった事が残念ですが、この迫力は一見の価値あり。是非、広角レンズのカメラを持って記念撮影しちゃってください!

(川崎BASE)