S206はMTのみですが、ATでしたらコレがあります! タイプS登場!!

スバルのモータースポーツを担うSTIが作ったコンプリートカー、S206が大人気という話は先に紹介しました。しかしS206はMTのみの設定。AT派の方は「またかよー」と思っているかもしれません。

ですがAT派のみなさんご安心下さい。スバルはAT派も忘れていません。インプレッサWRX STIのAT仕様であるAラインに、特別仕様車「タイプS」が設定されました。

これは2.5Lのターボエンジンを搭載するインプレッサWRX STI Aラインに、専用18インチアルミホイール、大型リアスポイラー(4ドア)、バケットシート(アルカンターラ/本革の赤ステッチ仕様で、オプションでレカロ製バケットシート選択可)、助手席8ウェイパワーシート、リヤシートセンターアームレスト(本革)、アルカンターラ製のフロアコンソールリッドとドアアームレストを加えたモノで、より上質なSTIが欲しいという方にうってつけのモデル。

S206のようにエンジンや足まわりに変更はありませんが、500万円を超えるS206に比べればリーズナブル。4ドアが327万6000円、5ドアが322万3500円と、ノーマルの10万円程度アップに抑えられています。

タイプSは台数限定ではありません。AT派のかたは、タイプSに注目ですよ!

オフィシャルサイトはコチラ

http://www.subaru.jp/wrxsti/5dr/#/a_line_type_s

写真がすべて見られない方はコチラ

 

https://clicccar.com/85519

(佐藤みきお)