次期サンバーことハイゼットの侮れない実力がわかります!?【衝撃映像】

スバル・サンバー生産中止との報道で、いよいよ次期サンバーはダイハツからハイゼットのOEMになる日が近づいているわけですが、ならばハイゼットの実力とはどんなものなのか?

 

海外、とくにアメリカには日本の軽トラをバギー感覚でモディファイしている好事家が存在していて、検索するといくつも過激なマシンを見つけることができます。

 

中でも、これはスゴイと思えるのが、この一台。

 

 

リフトアップされた姿から、もはやハイゼットのチューニングカーというよりは、かなり別物感あふれる様子。

動画から確認できる範囲においても、ラジエターは荷台に移設、そして四輪操舵になっているし、またエンジンはホンダの4気筒に積み替えられているといった具合。

 

そして川の中でのウォータードーナツターン。

 

その迫力は、これが軽トラとは思えないほど。

 

それにしても、これらの映像を見れば、サンバーがハイゼットOEMに変わっても、熱い走りは可能なのだと納得できるかも。

 

 

ところで、川の中を走ってしまうのは日本ではNGですが、彼の地ではどうなのでしょう。

 

そして調子にのっていると、ロールバーをテストすることになってしまうので、モンスター軽トラに改造しても運転にはご注意あれ(笑)

 

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる