使ってわかった! 目に見えない車内のニオイ除去にオススメ【シャープ・プラズマクラスター】

自宅に誰かを招くとき、室内の整理整頓はもちろん、臭いも気になりますよね。

愛車に誰かを乗せる時も同じこと。クルマの中で魚を焼く人はいませんが、煙草を吸ったり、食事をしたりすることもあるでしょう。小さなお子さんがいる場合、オムツを交換することもあるでしょう。それらの臭いが混ざり合って車内の独特の臭いを作り出します。

そんな時カーショップなどで売っている芳香剤を置いたりするのですが、結構匂いが強く、香りで臭いをごまかしているといった印象があります。

そこでオススメしたいのが、SHARPから発売されている【高濃度プラズマクラスター搭載イオン発生器車載用】です。

香りでごまかすのではなく、空気中に放出されたイオンが臭いの分子に取り付き、分解してしまうのです。臭いを元から叩くといった印象でしょうか。インターネットの通販サイトにて6500円にて購入しました。(500円の芳香剤を年に3回購入する人なら、4年半ほどで元が取れる計算!ユニット交換時期は、約1万7500時間!=毎日2時間使用しても24年!!)

車載用と謳っていますが、なるほど、シガーソケットにプラグを差し込み、カップホルダーに置くだけで設置終了!エンジンをかけるとスタートし、ストップで止るので、運転中は常に作動させています。

まだ2週間ほどしか使用していませんが、前方斜め20度気流により、車内の隅々まで広がってイオン効果を発揮している気がします。私はタバコを吸いませんが、吸っている人を乗せても後で臭いが残ることはありません。家族で焼き肉を食べた後も臭いが気になりません。

そして何よりも目には見えませんが、ウィルスの活動を抑制しているという効果が、芳香剤では得られない安心感をドライバーや同乗者にもたらしてくれるのです。美肌効果もあるということなので、女性にもオススメ!!

さあ、貴方も「私の車に乗りませんか?」と自信を持って言える車内環境を手に入れましょう!

 

〈武井 正行〉

 

この記事もよく読まれています


あなたにおすすめの記事