オープンカーオーナーだっていいじゃん!【リンさんに異論あり】

先日の記事「女にモテたいならこんなクルマに乗るな!【女子のホンネ5車種】」を読んで、あまりの衝撃にショック死しそうになったボク。だってボク、オープンカーオーナーなのですから。

まあ、愛車がガルウイングドアの改造車で赤いボディカラーの「ビ●ト」や「コペ●」やソフトトップの「●ムニー」(← 5項目すべてが当てはまるクルマたち)でなかったのは不幸中の幸いですが、それでも自慢のオープンカーがダメ出しされてしまったのはアクシデントとしか言いようがありません。青天の霹靂っていうのかな。

 

で、気になってまわりの女性に聞いてみましたさ。「オープンってどうなのよ?」って。

そしたら、意外や意外。「オープン? ぜんぜんあり」という女性が多数。

曰く「屋根を閉めれば普通のクルマなんだから、熱い時とか埃っぽい時とか、高速道路を走るとき(髪が乱れる時)には幌を閉めておけばいいのよ。」「今なら風が気持ちよくなる深夜とか、オープンって気持ちいいなって思うわ」

というわけで、個人リサーチの結論。

オープンカーがダメなんじゃなくて、屋根を開けるタイミングと閉めるべき状況がわからないオトコがダメなんです。

これにて一件落着!?

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏

工藤貴宏 近影
1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。