縦列駐車を簡単に一発で決める方法があります

以前、トヨタiQのCMでスペースの無い場所に一瞬で駐車する妙技が話題になりました。

そして今回このCMの上を行く動画が公開されました。ドイツ人ドライバー、ロニー・ヴェフセルベルガー氏が自身のVW Poloを使って果敢に過激なドリフト駐車に挑戦、見事ギネス世界記録に認定されたそうです。

その記録とは車体全長+26cmのタイトなスペースに前後の車両に非接触で一発駐車を決めたもの。正に神業級の偉業だったのですが・・・ 実はその後、7月21日にその記録を塗り替えた猛者が出現。さぞかし悔しかったことでしょう。

[youtube width=”560″ height=”350″]http://www.youtube.com/watch?v=IpKiHLKK3rM

中国人ドライバーが+24cmで世界記録保持者になったそうです。但しその動画公開は今年後半とか。

こちらも併せてお読み下さい。 https://clicccar.com/author/avanti

(Avanti Yasunori )

【画像がすべて見られない方は>>> https://clicccar.com/51251

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる