GMジャパンの地下駐車場に潜入【GMジャパン訪問&シボレー・キャプティバ 試乗記の巻】 #LOVECARS

栗原淳さんのレポートにもあったLOVECARSのGMジャパン訪問イベント。なんと、禁断の地下駐車場ツアーまであったのです。

GMジャパンの地下駐車場
GMジャパンの地下駐車場

今回、7/30に発表されたCAPTIVAやカマロのコンバーティブル、そしてVOLTなどが並べられていました。

そして、まだ日本未発表のこんなクルマも。

日本未発表な「あれ」
日本未発表な「あれ」

これはやばいのでモザイクかけておきました。
こんなものまで見せてくれるとは、GMさんもかなり太っ腹。

シボレーCAPTIVA試乗会
シボレーCAPTIVA試乗会

今回のイベントのメインディッシュであるCAPTIVAの試乗会も、かなりロングなコース設定。2車線路から急激に狭くなる屈曲したアップダウン、そして流れの速い3車線路など、普段走るであろうステージに則したコース設定がうれしい感じ。別にSUVといっても、この手のファミリー向けでオフロード試乗をする必要はないですからね。

シボレーCAPTIVAの室内
シボレーCAPTIVAの室内

個人的に気に入ったのはシートアレンジ。このサイズのクルマではかなり広い。私でも余裕で車中泊できる。CAPTIVAでの車中泊であれば足がむくむことも皆無でしょう。

CAPTIVAはすでに発売が開始されています。興味のある方はヤナセかGMのお店へ。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる