メーカー流出画像に9月発売予定の新型軽自動車が写っていた【ダイハツe:S(イース)】

雑誌でスクープ記事を読むときにワクワクする理由は、きっと「未知との出会い」とか「自分だけが知っている(ような気がする)新情報」というドキドキ感から来るんでしょうね。そんなあなたにお知らせしたい、とっておきの写真を見つけました。

【ダイハツ・イースが80万円切りで30km/Lを達成した8つの技術とは?】でも紹介しているように、ダイハツは低燃費の新技術を詰め込みつつ低価格を実現しした軽自動車を9月に発売する予定です。投入される低燃費技術は「e:Sテクノロジー」としてすでに概要が公開されているのですが、肝心の新型軽自動車のデザインなどはまだべールに包まれたままです。

……が、ダイハツが「公開している資料」の中で見つけてしまいました。新型軽自動車の姿を。

モザイク処理で「秘部」を隠していますが、このクルマはまさに新型軽自動車そのもの。
スクープ雑誌もビックリの、メーカー公認流出画像ですね。

(工藤貴宏)

【リンク切れや画像が見られない人はコチラ>>>https://clicccar.com/47495

 

この記事の著者

工藤貴宏

工藤貴宏 近影
1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。