30年の歴史「モーターファン別冊すべてシリーズ」もいよいよ電子版がオープン

通称「すべてシリーズ」(モーターファン別冊 ニューモデル速報等)といえば、わがclicccarを運営する三栄書房の看板雑誌のひとつ。新車が出るたびに速報で1冊丸ごと紹介するあの雑誌です。

そのすべてシリーズから7/20日には「新型デミオのすべて」が刊行されます。電池もモーターも使わない単なるガソリンエンジンなのに画期的な30km/lという低燃費をたたきだすひみつを徹底紹介しているとのことです。

そして「新型デミオのすべて」の刊行に併せてオープンするのが、「モーターファン別冊ニューモデル速報WEB」です。これまで、いつ発売されるのかわかりにくかったすべてシリーズの発売日をいち早く案内するとのこと。

また同シリーズのミニバンのすべてなどの統括シリーズ、外車まるごとのインポーテッド・シリーズ、モーターショー速報、特集シリーズなどモーターファン別冊の最新号やラインナップを確認することができます。それだけではなく、これまでの刊行誌リストを刊行順やメーカー別で調べることもできるといいます。さらにWEBの特徴を生かし、新刊やバックナンバーをそのまま購入することも可能。なんとその先では全バックナンバーのPDF配信も計画されているとのことです。

そしてもっとも大きな特徴が、無料メルマガの新規設定です。モーターファン別冊ニューモデル速報WEBから携帯電話かPCなどのEメールアドレスと名前を登録するだけで、随時すべてシリーズの発売予告が配信されろというもの。同時にすべてシリーズで掲載されるクルマの発表日も案内されるので、いつどんなクルマが出たのかもわかるところがいいようです。

これで書店に行って「あれ? こんなすべてシリーズが出てたんだ!」 なんていうこともなくなります。

クルマの正確な情報がなかなか取りにくい時代ですが、こんなメルマガも活用してみてはいかがでしょうか?

-すべて本WEB(7/20オープン)-

モーターファン別冊ニューモデル速報WEB http://motorfan-newmodel.com

 

(MATSUNAGA, Hironobu)