チラ見せでモリゾー豊田章男社長が紹介する次期カムリ【ティーザービデオ】

ラスベガスで北米ディーラー向けの会合を行なったというニュースが流れたトヨタ。

 

その席ではアメリカ市場のドル箱モデル、カムリのフルモデルチェンジもアナウンスされたということですが、その次期カムリのティーザームービーが出回っているよう。

この映像で、豊田章男社長が力強く「アメリカナンバーワンモデルであるカムリの次期モデルは歴代で最高の出来です。それがコチラのクルマ。ハンドリングも、安全性も、そして燃費性能も最高です」と紹介しているのは……。

 

真赤なボディとボディ同色のグリル、そしてヘッドライトが確認できるだけのものですが、ライバルであるヒュンダイ・ソナタに対抗して、違う方向性でエキゾチックなデザインを目指したのが、ヘッドライトからも伺い知れようというものです。

 

発売は第4四半期といいますから、遠からず情報が出てくるでしょうが、その仕上がりはかなりよさそう。

プレジデントのサムアップこそ、その自信の現れでしょう。

 

次期カムリ、楽しみです。

こんどこそ日本国内でハイブリッドが販売されることも期待しましょう。

 

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる