上手に贅沢ができるクルマ! フィット・シャトルは燃費もバツグン!

3月の予定から延期されていたフィット・シャトルが本日発表されました。

気になる価格はガソリン車で161.0万円~、ハイブリッドでは181.0万円~。

フィットのガソリン車(1.5L)が149.8万円~、フィット・ハイブリッドが159.0万円~ですから20万円程度高い設定です。

しかし横滑り防止装置などが標準FF全車に標準ですし、ミドルサイズ・セダンの上質や快適さを加えたといいます。静粛性も高められているそうです。

さらにラゲッジスペースは後席を倒すと奥行き180cm(最大)の収納スペースを備えているだけに、フィットでは小さ過ぎる、なんて思っていた方にはぴったりではないでしょうか?

燃費はガソリン車が10・15モードで20.0km /L、ハイブリッドで30.0km/Lと、なんとフィットと同じです。

当然フィットよりもボディが重たくなっているわけですが、モーター走行中に燃料ポンプを止めるなど、電装関係をカットすることで燃費を向上させているとか。

ちなみにすでに7000台以上の予約があるそうですが、3月までに予約された方は今月中、これからの場合でも約2ヶ月で納車でき、9月以降は通常の体制に戻るそうです。

「無敵のコンパクトカー」が開発のキーワードだそうです。

非常に楽しみなクルマが登場しましたね!

また、カーナビの通信機能が無料になるリンクアップ・フリーが、今後はホンダ車全車で無料になることが発表されています。

オフィシャルサイトはコチラ

http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/