ガーン!PSPの後継機「PS Vita」の取材が難しい…【E3 2011 レポート in ロサンゼルス】

ロサンゼルスで開催されているゲームショー「E3 2011」でPSPの後継機「PlayStation Vita」がお披露目されました。

なんでも、既存のコントロールボタンに加え、2本のアナログスティックやマルチタッチディスプレイを装備。なんと背面にもタッチパネルを追加とのことです。6方向のモーションセンサーやGPSなども加わるそうですので、PSPに比べると操作の幅が格段に広がったはずです。ということはゲームのプレイにどのような広がりが出てくるのか実際試したいですよね。
さて、早速取材しようと「Sony Computer Entertainment」のVita専用ブースに行ってみると、見てください!長蛇の列です。並ぶのがキライなアメリカ人がこの有り様です。いったい何時間ならべばボクはVitaを試すことができるのでしょうか・・・

意を決して並ぼうとした矢先、「撮影厳禁」のアナウンスが・・・

それじゃだめじゃん・・・

ディズニーランドのような行列!

そんなわけで、画像なしで語るボクのつたないインプレよりも「オフィシャル動画」の方がわかりやすいと思いますので、こちらをどーぞ!

http://youtu.be/RIaJHh60hQY

【画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/06/09/32470

 

PlayStation Vita Wifiモデル : 24,980円
PlayStation Vita Wifi+3Gモデル : 29,980円
※発売日は未定

(テングダンディ)