【ずっこけ試乗】マッドレベル電動スケートボード

こちらは「マッドレベル」さんのエレクトリック・スケートボードです。スケボーにハイパワーなモーターとバッテリーを装備し、トリガーアクションのリモートコントローラーでドライブするEVなんですね。

さて、スケボー経験まるでナッシングな「小林&テングダンディ」が都内某所で試乗してみた動画がコチラです。ちょ~格好悪いですね・・・

 

トリガーを引くとスルスルと動き出して、押し出すとブレーキ。アクセルの立ち上がりがちゃんとマイルドにセッティングされていますので、急激にトルクが立ち上がる怖さはありませんでした。駆動は後輪片方のみ。もう片方はフリーホイールになっていますので、コーナーリングもスイスイ。(のはず・・・)

やっぱり慣れなと怖いっすね…最高時速は約28キロとのこと。とてもそこまでは出せませんでした。

クリッカー編集部的にはぜひコレでナンバー取得してほしいですね。ナンバーが取得出来たらまた取材させてもらいます。

MAD REBEL Electric Skateboad

COMBAT  :400/M10-003
モーター : 400W/24V
バッテリー充電時間 : 4~6時間
1回の充電航続可能距離 : 40キロ
MAX スピード : 28Km/h 
許容体重 : 80kg
本体重量 : 14kg

価格 54,800円 

 本当はエクストリームでイケてる乗り物なんですよ。

お問い合わせ先・・・http://madrebel.jp/main.php

(テングダンディ)