この夏、節電に持ち運べるクーラー“ラ・クール”なんてどうでしょうか?

よい季節になってきました。省電力でコンパクト、持ち運び可能なポータブルクーラー「ラ・クール」を紹介しましょう。ありそうで無かったアイテムだと思いませんか?

室内機と室外機を合体させると、ご覧のように持ち運び可能です。重さは室内機6kg、室外機17kgと、手軽に携帯というほどではないものの、大人なら一人で持ち運びができます。消費電力は900wと省電力なので、家庭のコンセントはもちろん、キャンプ場の電源サイト、あるいは小型の発電機でも稼働させることができます。レジャーはもちろん、普段エアコンの設置していないスペース用としても活躍してくれるはず。

価格は10万2,900円(希望小売り価格・税込み)。2011年6月中旬より発売の予定となってます。

 

ところで、このラ・クールの発売元である、株式会社コイズミ カルコア事業部では、こんなトランスフォーマーもビックリの軽キャンパーも発売中です。

かるキャンという名前で軽トラックをベースにしているモデルです。普段は軽自動車、しかしながらフィールドに到着すれば、簡単な操作であっという間に三角屋根の広い居住スペースを持つ本格的なキャンパーになります。室内は大人二人がゆっくり過ごせるソファー(ベッドに展開可能)やギャレーといったキャンピング装備も充実しています。

 

というわけで、小さいのに便利で、すごいもの! を紹介しました。使い方は、どちらもアイデア次第ですね。