筆者大失態!侵略されたのはイカ娘だった!【痛車 スーパーGT 2011】

スーパーGT公式ダイジェストビデオ
スーパーGT公式ダイジェストビデオ

とんでもない誤報をしてしまいました。昨日のスーパーGT富士戦のレポート「イカ娘、カルソニックを侵略!」でカルソニックGT-Rに抜かれる際にイカ娘がスピンして接触、と掲載してしまいましたが、スーパーGTの公式ダイジェストを見ると、明らかにカルソニックがテールを振り出しイカ娘に接触しています。侵略されたのはイカ娘のほうだった、ということになります。

スーパーGT公式ダイジェスト http://supergt.net/supergt/movie/newsmovie/mov2011/1102move.htm

このダイジェストにあるものと同じものがプレスルームのモニター映像として生中継で流れていたのですが、あろうことかカルソニックGT-Rがテールを振り出す瞬間を見落としたまま記事にしてしまい、皆様にご不快の念とご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫びいたします。

またtwitterやコメントなどでご指摘をくださいました皆様には、言葉では尽くせないほどの感謝の念を抱いております。皆様のおかげで正しい情報を掲載することができるました。本当にありがとうございます。

今回のことを猛省し、今後はこのようなことの無いように、きちんとした取材の上で記事を作成させていただきます。繰り返しになりますが本当にありがとうございました。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる