再び被災地に物資を運ぶ! vol.02「意外なものが必要ない!?」【東北関東大震災】

防災対策庁舎です。

想定をはるかに超える津波だったことを物語っています。

物資をお渡ししていると、意外なことが起こりました。

燃料がなく、暖が取れないため、炭が必要と聞いていたのですが、「必要ない」と言われました。今回、2度目の物資輸送ですが、大変な状況下のため、情報も錯綜しているのが現実です。

買い込んだ炭は、どこか必要としてくれる避難所でお渡しする予定です。

保健所の方が健康や衛生状態などについてヒアリングしています。

健康面に気をつけられるよう、これからも不足している物資輸送を頑張りたいと思います。

続いてvol.03では、帰路で見た被災地の様子をお伝えします。

(PHOTO:遠坂くん)

(千輪 毅)