アウトドアのプロが勧める最強LEDランタンはこれだ!【計画停電】 #jishin

停電時にはローソクよりもランタン。同じランタンでもLED!! これ、アウトドア好きなら定番のチョイスです。火を使わないから「安全」。また電池式なら点灯させるのに技術がいらないのでラクラクでしょ。

 でも唯一問題が……。LEDランタンをデンっとテーブルにおいて、みんなで食事。その途中でトイレに行きたくなったら? そう、全員の命の光ともいえるLEDランタンを1人占めして、ひんしゅくを買うこと間違い無しなのです。

 そんな重い空気を一気に解消してくれるのがコールマンの「マイクロクアッドLEDランタン」。こちら、LEDライト部分を取り外すことができ、合計4つのLEDライトとなるんです。

 

これで停電時でも、キャンプ場でも、光の取り合いでケンカになることは全くございません!! しかもマグネットやクリップ、ラバーバンドで色んな所に取り付けられちゃう。と・い・う・こ・と・は、男性ならわかるでしょ!! トイレにてライト片手に放水するのはある意味自殺行為なんですよぉぉぉぉ!!! そんな恐怖感からも解放してくれる素晴らしいアイテムなのです。詳しくはこちらの動画をごらんください!

 

 

ちなみにこちら、アウトドアファッション雑誌「GO OUT」のWEBサイトにて絶賛販売中。少数のみ販売中らしいので、急いでチェックしてみてくださいな。

GO OUT ONLINE (ゴーアウトオンライン)

<スペック>

■クリップ、マグネット、ラバーバンドで好きな場所に取り付け可能
■カラーレンズを付けてテントサイトのマーカーに
●明るさ:約75lm(ルーメン)
●使用バルブ:LED
●使用電源:単三形乾電池×4本
●連続点灯時間:約33時間、分割時/約1時間
●本体サイズ:約φ8×14(h)cm 
●重量:約288g
●材質:ABS、他
●付属品:4色カラーレンズ

 

 

(トロージャン)