イタリアを代表する2つのブランドが融合。Gucci×Fiat500のコラボが実現しました

イタリアを代表するファッションブランドといえばGucci。そしてイタリアを代表するクルマといえばフィアット500。というわけでイタリア好きの人ならきっと1度や2度は、グッチのアイテムとフィアット500のどちらを買うべきか悩んだ経験がきっとあるんじゃないかと思います。しかし、もうそんなことに悩む必要はありません。なぜなら、その2大ブランドが融合した、夢の共演とでも言うべきクルマが登場したからです。

その名も「500 by Gucci」。

 

グッチのクリエイティブディラクターであるフリーダ・ジャンニーニ氏がカスタマイズしたこのモデルは、単なるカスタマイズに終わることなくイタリア国内では4月1日からオンライン予約を受け付けて1万7000ユーロ(約192万円)で7月からフィアット正規の特別仕様車として販売が始まるというから嬉しい限り。日本でも発売されるようです。

エクステリアにグッチ独自「グリーン・レッド・グリーン」のストライプを入れてGucciのロゴをあしらっているほか、インテリアにはシックな刺繍や光沢素材などグッチによるコーディネートがおこなわれて、500の魅力をさらに高めているのが特徴。イタリア人のクラフトマンシップを堪能できる1台といえるでしょう。

また、同時に「500 by Gucci」の専用コレクション(旅行用品、革小物、ドライビングシューズ、サングラスなど)も用意されるといから楽しみですね。

ちなみにボクの世代にとっては、グッチといえば「バンブー」シリーズが親しみ深いです。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる