2万7000人のポルシェファンの名前が入ったGT3ハイブリットがカッコイイ【FaceBook100万人突破記念】

ポルシェがFaceBookのファンが100万人を超えたことを記念して、2万7千人分のファンの名前を書き込んだ「GT3ハイブリット」を制作、ポルシェミュージアムに展示しているそうです。

昨年のジュネーブショーで発表されたこのポルシェGT3ハイブリット、エンジン自体はGT3Rと同様の480馬力を発生する4Lの水平対向6気筒ですが、前輪のトランスアクスルに2基のモーターを駆動するというハイブリットシステムを搭載しています。この前軸のモーター駆動なんですが、ブレーキングのときに回生エネルギーを蓄積して、ここぞと思う瞬間、たとえば追い越しやコーナー脱出の時に利用するんですね。例えていうならNOSのような使い方なんです。使い方にもよるらしいのですが、1回あたり6~8秒のダッシュ用とのことです。

クルマの紹介はこのくらいにして制作過程の動画はこちら↓

こちらの記念サイトでは、2万7000人分の名前の検索ができるようになっていますよ。

http://www.porsche.com/microsite/facebook/international.aspx

(テングダンディ)