【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】最大のピンチ到来!切り抜けられるのか・・・

上郷SAで若いお嬢さんと談笑しながら、先が見えてきたことに安堵感をおぼえたのもつかの間、次の充電スポットである「三菱自動車浜松葵店」の閉店間際に滑り込んだものの驚愕の事実が明らかになりました!

ガビーン!!!

この表をご覧ください。静岡県内のほとんどのディーラーが明日月曜日はお休みなのですよ。

本当は三菱自動車の掛川店付近で投宿、朝一で充電させてもらい中吉田、そのあと御殿場、海老名、会社と順調に進むハズでした。

ところが、掛川と中吉田、御殿場が休みだとすると・・・・もうお手上げですよねえ・・・

火曜日の午前中には大事な会議あるし・・・小林は娘さんの高校入試の合否があるし・・・出張の予算も底を尽きかけてるし・・・

なんとしても明日までには帰りたい・・・

とりあえず「ララポート磐田」の駐車場に急速充電スポットがあるという情報を得て、まずは行ってみることにします。もちろん掛川のホテルはキャンセル、「当たって砕けろ!」てなカンジで向かってます。

ララポートの営業時間に、はたして間に合うのか・・・

磐田で寝床が見つかるのか・・・

明日のルートに関しては後で考えよう。電気菩薩のご慈悲も、ここにきて尽きたのか・・・

 

こんなにピンチだって言うのに、編集長小林のくだらないダジャレ連発に、心まで冷えてきた。このまま二人の関係も暖房の無いこの車内のように冷え切ってしまうのだろうか・・・

じつは二人の関係悪化が一番のピンチかもしれない。

(テングダンディ)