【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】日産プリンス滋賀彦根店スタッフさん、看板娘の安田美夏さん、急速充電ありがとうございます!

200V充電で8時間くらい彦根にいるとなると、彦根城を観光して、近江牛を食べて・・・などと考えていたんですが、うーん、それじゃちょっと不安だぞ。今日は雪になるって予報だし。

ってことで、もう一度、当てにしていた日産プリンス滋賀彦根店さんへ連絡してみました。

なんとかなりそうだ、とのことで、200V充電を中断してプリンス店へ。

ところがところが、初めて使うという充電器のエラーが消えない。

あーやっぱり200Vを続けてたらよかったのか・・・としたところで、各所へ連絡を取ってくれて、エラーは無事解消してくれました。

日産の充電器に三菱車がつながってます。

こちらが日産充電器。

ということで、充電完了です。

ただし、充電器使用量として525円かかります。

これは、例えばこのお店でリーフを買ったとしたら購入時に会員になると無料になる予定だそうです。

なんとか、窮地を脱出したようです。

日産プリンス滋賀彦根店の看板娘の安田美夏さんはじめ、スタッフのみなさんありがとうございます。

 

(小林和久)

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる