コレ買って神になろう!【バスコレ走行システム】

タカラトミーの商談会でちょい気になったのがこちらの「バスコレ走行システム基本セットA」です。

東京都交通局仕様の「日野ブルーリボン シティハイブリットバス」がスイッチ一つで専用道路を自動運転します。驚くことにカーブではちゃんと前輪を切って走り、バス停に近づくと停留所に幅寄せしてきちんと停止、数秒後には再出発します。芸がこまかいですねえ~!

こちらは「ジオコレ」というバス、建物、樹木、フィギュアなどのNゲージ(1/50)サイズのシリーズのひとつ。バスマニアの方!鉄道模型ファン同様、バスのジオラマを作ってみてはいかがでしょう。ちなみにこのシリーズヤバいほどすごいです。「チンピラ」や「カメラ小僧」といったマニアックなフィギアまでラインナップにあるんですから。僕もちょっと欲しくなりましたけど、これハマったらエライことになるから絶対に買わない!!!あげるっていうのなら貰うけど・・・

 発売は3月を予定しているとのこと!

詳しくは TOMYTECをごらんください。

(テングダンディ)