【東京オートサロン】日産エルグランドなのに4人乗りとするのは当たり前。その先の“ツメ”までやってるのがスゴいんです

日産ブースに「あくまでコンセプトモデル」として展示されているのは、オーテックジャパンによるエルグランドライダーのカスタマイズモデル。何が凄いかって、3列目シートを取っ払って2列目を後ろに寄せた4人乗りリムジン仕様になっていることですね、ってだけではありませんね。だってそれくらいだったらこれまでもいくらでもミニバンベースのリムジン仕様ってありましたもんね。

で、それだけではない部分というのは、実はエンジンや足回りなどもチューニング済み。関係者によると「サスペンションを変えているのでVDCのセッティングをきっちり適正化しているんですよ。」とのこと。つまりこれは……「パフォーマンススペック」として市販化するつもりですね?

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる