かき氷が完売するほどの快晴!今年も大盛り上がりだった【モータファンフェスタ2018】に行ってきました

2018年4月22日(日)に富士スピードウェイで開催された「モーターファンフェスタ2018」に行ってきました!

イベント当日は少し歩くだけでも汗ばむほどの快晴で、フードショップではかき氷が飛ぶように売れ(美味しかった~)お昼過ぎには完売となるほど。最高のイベント日和となりました。

モーターファンフェスタといえば「試乗」最大の自動車体感イベントですが、その名の通り会場のあらゆる所で試乗会が行われていました。

イベント広場では国内外から気になる車種53台が集結した「新型車大試乗会」や、比較されることの多い車種を実際に乗り比べられるモーターファンフェスタオリジナルコンテンツ「乗り比べ試乗会」が行われ、申し込みブースには炎天下の中たくさんの人、人、人!  みなさん熱中症、大丈夫だったでしょうか。

またブリッツの商品を同乗試乗で体感できる「BLITZ大試乗会」や、プロドライバーが運転する最新スーパースポーツカーの走りを助手席で体験できる「GENROQ SUPER DRIVE supported by RECARO」も行われ、様々なブースが並ぶ出展エリアからコースへ向かうクルマ達のエンジン音は、今でも耳に残るほどしびれました。

  

これだけ試乗できるチャンスがあっても先着順や抽選だったりと、必ず乗れるわけではないんです…。でも、試乗会に参加できなくても展示されているほとんどのクルマの車内に乗り込むことができたので、動かないけれど擬似試乗体験ができたかも!? 普段中々お目にかかれないクルマを見て歩くだけでも楽しかったです。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる