おすすめ記事一覧

海外で「ポケモンGO」が交通事故の原因になっている?

2016/07/21 08:03 by   アイテム, エンタメ, エンタメニュース, ゲーム, ニュース・新車, 海外の話題

世界中の大人や子供を夢中にさせている、超人気のゲームアプリ「ポケモンGO」。

欧米など、30カ国で「ポケモンGO」がリリースされて以降、ゲームプレイに没頭するあまり、各地でアクシデントが多発しているようです。

Nintendo

米メリーランド州では、巡回中の警察官がパトカーを路肩に停めて話し込んでいたところへ、「ポケモンGO」をプレイしながらクルマを運転していた若者が、ハンドル操作を誤り、パトカーに突っ込む事故が発生。

YouTube Preview Image

スマホの画面に出没するターゲットを捕獲しようと、夢中になってしまったことが原因で発生したもので、ほかにも自転車に乗りながらプレイしていて歩行者に衝突したり、崖から転落する事故まで発生しているといいます。

また、米TVニュース番組「10News WTSP」では、生放送中に「ポケモンGO」をプレイしていた女性キャスターが、カメラの前を平然と横切るという放送事故が発生。

YouTube Preview Image

この様子は全米で大きな話題になっている模様。




あなたにおすすめの記事