決定!日本レースクイーン大賞2014【東京オートサロン2015】

10月初旬のプレ投票から2ヶ月あまりの投票期間を経て、ファンが選ぶ日本一のレースクイーンの座を決める日本レースクイーン大賞2014。

rq24

各賞を順を追って紹介しましょう。

先ずは昨年の夏に投票が行われ決定した新人賞。

rq02 rq01

左からENEOSガールズ2014橘沙奈ちゃん。aprエンジェルのアキラちゃん。

そして新人賞グランプリは、2014エクセディ・レーシングガールズの清瀬まちちゃん。

rq03

続いて秋に投票と発表が行われたコスチュームグランプリは、グッドスマイルレーシングのレーシングミク・サポーターズ2014。

rq04 rq05

この衣装、前から見るとかなりの可愛い系ですが…後姿は背中が大きく開いてかなりのセクシー系になっています。ニーハイソックスとスカート、ショートパンツとの絶対領域の取り方も秀逸です。

rq06

 

と、ここまではすでに決定していた部門賞でしたが、ここからが日本レースクイーン大賞の本番です。

日本レースクイーン大賞ノミネート100人からファーストステージの投票で選ばれファイナルステージに進んだ20人の中より、我がクリッカーが独自に読者投票で決定したクリッカー賞。

rq07

LEXUS TEAM SaRD KOBELCO GIRLSの西村いちかちゃんに決定しました。

そしていよいよ日本レースクイーン大賞の5名の発表です。

ZENT sweeties、Pacific Fairies/NAC Girlsの有馬綾香ちゃん。

rq08 rq09

レーシングミク・サポーターズ2014の荒井つかさちゃん。

rq10 rq11

2014KEIHIN BLUE Beauties、2014GOODYEAR ANGELの大山美保ちゃん。

rq12 rq13

ドリフトエンジェル、IA GIRLS STARSの日野礼香ちゃん。

rq14 rq21

S Road GIRLの森園れんちゃん。

rq016 rq16

以上の5名が日本レースクイーン大賞として選ばれました。そしてこの5名から特別賞とグランプリが決定します。

 有馬綾香ちゃんはTV東京賞と東京中日スポーツ賞の、なんとダブル受賞!

rq17

荒井つかさちゃんは福岡アジアコレクション賞を受賞。3月に福岡で行われる大ファッションイベント福岡アジアコレクションにスーパーモデルと共に出演です。

rq18

日野礼香ちゃんはavex賞を受賞。2016年のオートサロンイメージガールA Classへの特別オーディション権を獲得しました。

rq19

そして日本レースクイーン大賞グランプリは?

rq20

昨年のグランプリ、佐野真彩ちゃんから発表されたその人は…。

rq15

日野礼香ちゃん!

rq22 rq23

ドリフトエンジェルのリーダーとして活躍し、今回のオートサロンでドリフトエンジェルを卒業することが決まっていた日野礼香ちゃんは、まさに有終の美ともいえる受賞でした。

「グランプリとして恥ずかしくないよう、これからは応援していただいたファンの方や関係者に恩返しできるような活動がしたい」とコメントした日野礼香ちゃん。本当におめでとうございます。

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる