意外!? Yahoo投票で、期待されているのはBRZ!?

毎日イロイロなクルマ関係のサイトを見て回っていますが、Yahooの自動車カテゴリーのページもその一つ。

最近ではトヨタ86とBRZの特集や試乗記事が取り上げられているサイトも多いですが、カタログのアクセスランキングでは2月15日現在トヨタ86がトップ。

次いでスバルBRZと続きますが、実はそのカタログランキングのすぐ右横に投票のカテゴリがあり、 86、BRZの登場で活気づいた国産スポーツ。あなたが期待してるのは?という質問があります。

開いてみると、カタログのアクセスランキングと違い、2月16日の12時の時点では期待度の高いクルマはBRZが1位。

これが今後どう推移していくのか観ていくのもオモシロそうです。

トヨタ86とBRZの票数は僅差かと思っていましたが、ほぼ倍の差が付いていました。

そして86よりもNSXに期待が高まっているのも伺えます。

NSXは86やBRZよりも遙かに上のクラスですが、ホンダ党のユーザーは心待ちにしている1台には違いありません。

そして、真向ライバルとなるロードスター。

長い間FRライトウェイトスポーツの王者として君臨し続け、クルマ好きからも高い評価を受けているクルマなので、次期型への期待も高いようです。

12時の時点ではBRZ,NSX,次期型ロードスター,フェアレディZ(2013年型),トヨタ86,スポーツカーには期待しない,ダイハツD-Xの順。

あくまで厳密な投票ではないので、一人で複数回投票する事も可能ですし正確な数値ではないものの、一つのクルマへの意見として見て取れました。

今後、86は盛り返してくるでしょうか?それともBRZが逃げ切るか?NSXが追い上げるか?

ちょっとした競争を見守りたいですね。

(井元 貴幸)

すべての写真が見られない方はコチラ>>>https://clicccar.com/114701