車中泊も楽しめるホンダNコンセプト3を初公開【キャンピングカーショー2012】

2月10日から12日まで幕張メッセで開催されている「ジャパンキャンピングカーショー2012」で、ホンダから新型軽 自動車「Nコンセプト3」のコンセプトモデルがデビューしました。

ちなみにカットモデルは東京モーターショーでも出展されていましたが、Nコンセプト3のエクステリアモデルは今回が初披露ということです。

外観的にはボディとルーフで塗り分けられたツートンカラーが特徴のひとつ。
さらにシンクやコンロはないけど専用タープを備えているから、ちょっとしたアウトドア遊びにももってこいというわけです。

Nボックスのプラットフォームに、コンパクトなエンジンや床下にレイアウトしたフューエルタンクによって、車内は広々。
さらに、セカンドシートを折りたためばフラットな車内になるため、大人2人でも伸び伸び寝られるのがミソ。

本気なキャンピングカーまでは必要ないけど手軽で快適に車中泊をって考えているなら、重宝すること間違いなしですよ。

ちなみに、このパッケージングで今夏発売予定なので、まずはここから車中泊をはじめてみるのはいかがですか?

(渡辺大輔)