名車オプティマ復活!京商はラリーカーのRCも豊富です!「第51回全日本模型ホビーショー」

タイヤ物ならラジコン、ミニカー、スロットカーと幅広くを扱う京商さん
こちらでも広報さんにイチオシを訪ねると
広「オフロード仕様のミニッツバギー(RCカー)とD-Slot(slotカー)」です。
川「・・・ミニッツってラリーカーはありましたよね?」
広「より本格的なオフロード走行が出来る様になりました。それとオプティマって知ってます?」
川「昔のRCカー?でしたっけ?」
と、云う訳で見せて頂いたのがこちらのOPTIMA。
アメリカから持って来たんだとか…
京商さんの大ヒット作です。
このモデルをモチーフにミニッツサイズで作ったマシンがこちら。

全長16cmのこのマシンが飛び…もとい、跳びます。それもかなり。
MINI-ZBuggy
これはなかなか素晴らしい運動性。あと、ガンガンぶつかっても落ちても壊れないので、かなりタフそう。動力が単三型電池4本ってのも低コストでイイ感じです。
一方の1/43スロットカーD-Slotは車種バリエーションこそ増えていませんが、家庭用コースが発売されます。1/32用のコースで走らせられるとは云っても、やっぱり家でも走らせたいですものねぇ。

他にもエンジンRCカー(ボディーはWRカーが充実)やモーター動力のRC飛行機等、ラインナップも充実。個人的にはミニッツバギーにWRカー系のボディー搭載とか、今後の展開に期待です。

京商株式会社のHOはコチラ

(川崎BASE)