アイドルみたいだと思ったら本物の”元アイドル”だった尾林ファクトリーの「早乙女るな」さん【東京オートサロン2024】

■まるで坂道系なアイドル衣装

早乙女るなさん
早乙女るなさん

東京オートサロン2024の北10ホール、尾林ファクトリーブースのコンパニオンの方々は、まるで坂道系アイドルグループのようなコスチュームで統一されていました。

早乙女るなさん
早乙女るなさん

その中でもひときわアイドルっぽさを振りまいていたのが早乙女るな(さおとめ るな)さん。

サニートラックや箱スカの前でポージングすると、それらの車がアイドルステージのセットのようにマッチして見えてしまう不思議さを醸し出していました。

●早乙女るな(さおとめ るな)さんはスーパーGTでも大活躍した元アイドルのRQ

早乙女るなさん
早乙女るなさん

早乙女るなさんは、2023シーズンのスーパーGT GT300クラス 27号車 Yogibo NSX GT3を応援するレースクイーン「Yogibo Racing Girls」として、スーパー耐久のST-Zクラス 555号車 REVISION AMG GT4を応援するレースクイーン「シークリスタルレディ」として活躍されていました。

早乙女るなさん
早乙女るなさん

現役レースクイーンでありながらアイドルっぽさを振りまいていた早乙女るなさん、実は出身地である静岡県でアイドルとして活動していたとのこと。

つまり、本物の「元アイドル」。

2024シーズンもレースクイーンとしてサーキットなどで会えるかもしれませんね。

(写真・文:松永 和浩

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる