ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ | YAMAHA_MOTOROiD2-20231208-152440 | 12枚目の写真(全23枚)

「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の1枚目の画像 二宮龍次朗さん。これまでは車椅子や船、ロボティクスのデザインにたずさわってきました
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の2枚目の画像 ヤマハ発動機がJMSで発表したMOTOROiD2
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の3枚目の画像 LEAFを立ち上げた状態のMOTOROiD2と、左から二宮さん、篠原さん、渡邉さん
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の4枚目の画像 デザイン/企画担当の渡邉祐也さん。これまでも2輪車のカラーリングデザインや企画、スタイリングデザインを手掛けてきたそうです
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の5枚目の画像 丸い黒い部分がサイドのカメラ。左右についています
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の6枚目の画像 LEAFが立ち上がった状態のリヤビュー
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の7枚目の画像 乗車時に膝を当てる部分
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の8枚目の画像 ハンドルには走行モードなどを切り替えるスイッチなどが備わっています
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の9枚目の画像 LEAFが立ち上がったところ。ここに上体をあずけることができます
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の10枚目の画像 バッテリーが収納されている部分。ここを左右に振ることでバランスをとります
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の11枚目の画像 篠原功次さん。これまでは2輪車の新技術開発からひとの代わりに働くロボットの研究を手掛けてきたそうです
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の12枚目の画像 MOTOROiD2は、2輪だけで自立し、その場で静止することができます
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の13枚目の画像 YAMAHAのロゴがさり気なく入ります
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の14枚目の画像 上部には、ライダーの表情や姿勢を見るためのカメラが取り付けられています
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の15枚目の画像 正面前向きには2個のカメラを搭載しています
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の16枚目の画像 MOTOROiD2の車体にはLEDが各所に配置され、透過光が生命感を演出しています
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の17枚目の画像 LEAFを閉じた状態で上面から見た様子
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の18枚目の画像 LEAFが開く連続カット1
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の19枚目の画像 LEAFが開く連続カット2
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の20枚目の画像 LEAFが開く連続カット3
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の21枚目の画像 LEAFが開く連続カット4
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の22枚目の画像 LEAFが開く連続カット5
「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の23枚目の画像 LEAFが開く連続カット6
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の20枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の21枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の22枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ヤマハ「MOTOROiD2」は”倒れないバイク”だけじゃない、人生の伴侶として人と共に歩む存在だ」の23枚目の画像ギャラリーへのリンク