スーパー耐久レースに2台のフェアレディZで参戦する「TEAM ZEROONE」のレースクイーンからメッセージが届いた!

■スーパー耐久を彩るraffinee Ladyたち

2023年ラフィーネ・レディ
2023年ラフィーネ・レディ

健康や美容に効果的な、大豆などの発酵から生み出されたエキスや、その粉末を含んだサプリメントなどのブランド名としてよく聞かれる「raffinee(ラフィーネ)」。

それらのグッズ取り扱い販売をしているオリエンタルバイオ株式会社は、2023年もまた、日本のレースで最も賑やかな市販車たちの共演が展開されているスーパー耐久レースの参加チーム「TEAM ZEROONE」にスポンサードしていくとの発表がありました。

チームは2台の日産フェアレディZを擁して日本各地のサーキットへシリーズ転戦しますが、日産自動車大学校が実施する人材育成活動、学生たちをチームメカニックスタッフとしてレース実戦の現場に立たせて、様々なことを実体験で学ばさせる『NISSAN MECHANIC CHALLENGE』をともなった活動にもなっています。

チーム体制、概要は以下の通りです。

TEAM ZEROONE
チーム監督 :河野初樹
チームゼネラルアドバイザー:柳田真孝
技術部門責任者:浅野真吾
マシンメンテナンス:TEAM ZEROONE
【25号車】 raffinée日産メカニックチャレンジZ(クラス:ST-3)
ドライバー:松田次生、佐藤公哉、藤原大暉、TBN
【26号車】 raffinée日産メカニックチャレンジZ GT4 (クラス:ST-Z)
ドライバー:大塚隆一郎、富田竜一郎、名取鉄平、篠原拓朗

また、スポンサードするオリエンタルバイオでは、製品ブランドの「ラフィーネ」を体現するかのような、健康的レースクイーンたちを「raffinee Lady」としてサーキットに送り込んでいます。レースクイーンユニットとしての活動ははや8年目を迎えますが、こちらのメンバーも選出されました。

10名からなるレースクイーンは「2023 raffinee Lady」「raffinee μ’s」のふたつのグループで活動しますが、後者はバイオリニストとフルーティストの2人が、音楽を通してサーキットの現場を盛り上げていきます。

TEAM ZEROONEへの応援先鋒でもあるラフィーネ・レディは個性的です。それぞれのコメントを皆さまにもお届けします!

●2023 raffinee Lady

・藤井 マリー(ふじい まりー)さん

藤井 マリー
藤井 マリー

今シーズンも引き続きraffinee Ladyとして活動させていただくことになりました、藤井マリーです。

raffinee Ladyとしては3年目、TEAM ZEROONEとしてスーパー耐久への参戦は2年目となりますが、常に新しい事に挑戦し続けるチームやスポンサーの皆さんと共に、今年もサーキットで活動できる事に喜びでいっぱいです。

一丸となって努力する背中を一番近くで感じさせて頂けるレースクイーンとして、その気持ちやより多くの方にモータースポーツを知ってもらえます、精一杯PRを務めさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

・央川 かこ(おうかわ かこ)さん

央川 かこ
央川 かこ

歴代人気のレースクイーンさんが務められてきたraffinee Ladyになることができてとても嬉しいです!

いつも応援してくださる皆さんに、また新たな一面を見せられるように頑張ります!

・相沢 菜々子(あいざわ ななこ)さん

相沢 菜々子
相沢 菜々子

2023 raffinee Ladyとして活動させていただく相沢菜々子です。

まず、驚かれた方も多いと思います! レースクイーンラストイヤーにして初のスーパー耐久を経験させていただきます。とても楽しみです!!

協力して、一から学び、全力を持って応援していきますので、皆様も楽しんでくださると嬉しいです!

・広瀬 晏夕(ひろせ あんゆ)さん

広瀬 晏夕
広瀬 晏夕

皆さまこんにちは。

今シーズンも引き続きraffinee Ladyとして活動させていただきます“らぶあんゆ”こと広瀬晏夕です。

大好きなraffinee Ladyを継続できると聞いたときは本当に嬉しくて飛び跳ねてしまいました(笑) 。先輩方より教えていただいた「優しさ・思いやり・気配り」のできるレースクイーンを目指し、『2023 raffinee Lady&raffinee μ’s』で力をあわせ、スポンサー様とチームへの貢献と、コスチュームグラ ンプリ2連覇を目指して頑張ります。

25号車、26号車 TEAM ZEROONEの応援をよろしくお願いいたします。

・辻門 アネラ(つじかど あねら)さん

辻門 アネラ
辻門 アネラ

2023 raffinee Ladyを務めさせていただくこととなりました、辻門アネラです。

レースクイーン5年目になりますが、初めて一年間スーパー耐久に参戦します! raffinee Ladyとして色々と勉強をしながら、みなさんと1年間チームを盛り上げていきたいと思います!

応援宜しくお願いいたします。

・さかい ゆりや(さかい ゆりや)さん

さかい ゆりや
さかい ゆりや

なんと!今年もraffinee Ladyとして活動させて頂くことになりました~!

レースクイーンデビューをしたチームで、昨年はコスチュームグランプリにも輝きました! 思い入れが強い大好きなチームで今シーズンもサーキットを盛り上げられることがとっても嬉しいです! 皆様2023 raffinee Ladyを沢山愛してくださいね。

・一ノ瀬 のこ(いちのせ のこ) さん

 一ノ瀬 のこ
一ノ瀬 のこ

この度2023 raffineeLadyとして活動させていただくことになりました!

今年は新しいカテゴリーにも挑戦したいと思い、憧れのraffinee Ladyの一員になれてとても嬉しく思います‼ 精一杯努めさせて頂きます!

・一之瀬 優香(いちのせ ゆうか)さん

一之瀬 優香 
一之瀬 優香

皆様初めまして。

この度、2023 raffinee Ladyとして活動させていただくことになりました一之瀬優香です! 憧れであったレースクイーンになることができてとても嬉しいです。しかも、人気ユニットのraffinee Ladyとして活動できるなんて夢のようです。

初めての事で至らない点もあるかと思いますが、精一杯笑顔で元気に頑張ります! そして皆様にお会いできること楽しみにしています♪ 1年間、よろしくお願い致します!

●2023 raffinee μ’s

・RiO(りお)さん/バイオリン担当

RiO
RiO

今シーズンもraffinee μ’sとして活動できることを嬉しく思います! これまでの経験を活かして、チームの魅力や音楽を通して、モータースポーツの魅力を沢山の方に伝えられるように頑張ります。

そして、Nissan Z GT4 の参戦も発表されて更にパワーアップするTEAM ZEROONEの姿をお楽しみに! 今シーズンも皆様とサーキットにてお会いできることを楽しみにしています。1年間よろしくお願いします♪

・高橋紫微(たかはし すあい) さん/フルート担当

高橋紫微
高橋紫微

今シーズンもraffinee μ’sとして、音楽を通してモータースポーツの魅力を皆さんにお伝えできることを嬉しく思っています♪

Nissan Z GT4がTEAM ZEROONEからスーパー耐久へ参戦ということで、進化し続けるTEAM ZEROONEとraffinee Lady、raffinee μ’sの応援をお願いします! サーキットでお会いできることを楽しみにしています!

(クリッカー編集部)