斎藤太吾選手がトーヨーチームに加入!TOYO TIRESブースのD1ドライバートークショーでサプライズ発表【東京オートサロン2023】

■Team TOYO TIRES DRIFTトップドライバーのトークショー

東京オートサロン2023の最終日である1月15日(日)に、TOYO TIRESブースで行われたTeam TOYO TIRES DRIFTのトップドライバーによるトークショー「D1GP TOP DRIVERS TALK SHOW」。

TOYO TIRES ブースの様子
TOYO TIRES ブースの様子

TOYO TIRESのトップドライバーである川畑真人選手、藤野秀之選手、松井有紀夫選手、松山北斗選手の4名と、ドリフト侍こと今村隆弘監督が登壇。

トークショーの顔ぶれ
トークショーの顔ぶれ

また、トークショーに先だって1月14日(土)にこの東京オートサロン2023で発表された、Adam by GMO日本レースクイーン大賞2022でクリッカー賞を受賞したTeam TOYO TIRES DRIFT GALSの安西茉莉さんが、その受賞の報告に訪れました。

日本レースクイーン大賞2022でクリッカー賞を受賞したTOYO TIRESレースクイーンの安西茉莉さんにドライバーから花束が贈られる
日本レースクイーン大賞2022でクリッカー賞を受賞したTOYO TIRESレースクイーンの安西茉莉さんにドライバーから花束が贈られる

その安西茉莉さんへドライバーから花束が贈られ、ステージは一気にお祝いムードへ! そして安西茉莉さんが降壇すると、トークショーが始まりました。

トークショーでは各戦の振り返りが行われていきますが、ハプニング映像などもふんだんに流されていきます。

トークショーではハプニング動画も披露されました
トークショーではハプニング動画も披露されました
ハプニング動画に苦笑いするドライバー
ハプニング動画に苦笑いするドライバー

ハプニング映像を見ながら川畑選手は「オレのばっかり流されるな」と苦笑い。

さらにトークショーの中で、2023シーズンの情報もちらほらと織り交ざっていきます。

新情報の一つが、マレーシアのトップドライバー、テンクー・ジャン・レイ選手のTOYO TIRES加入。

マレーシアのトップドライバー、テンクー・ジャン・レイ選手
マレーシアのトップドライバー、テンクー・ジャン・レイ選手

テンクー・ジャン・レイ選手は、マレーシアのモータースポーツのあらゆるカテゴリーで大活躍の選手。

「Team TOYO TIRES DRIFTの一員になれることを嬉しく思います。D1に戻って来ることができてとても楽しみだ」と加入の喜びを語りました。

●川畑選手の永遠のライバル、あの斎藤太吾選手がTOYO TIRESに移籍!

そしてトークショーの最後に、とんでもない情報が飛び出しました。

まさかの斎藤太吾選手がTOYO TIRESに移籍
まさかの斎藤太吾選手がTOYO TIRESに移籍

あの斎藤太吾選手がTOYO TIRESに移籍!

川畑選手と幾度も熱い戦いを繰り広げた斎藤大吾選手。永遠のライバルがなんと! 同門としてD1GPに参戦するというのです。

ビデオレターでは、川畑選手へ「川畑、待ってろ!」と笑いながら挑発。川畑選手も「ふざけてますね!」と笑いながら挑発を受けている流れ。そして「コース上の戦いはあまり気にしてないですが、夜の戦いが強そうですね!」とコメント。夜の戦いとは…お酒のこと?

同じタイヤを使う2人の戦いは、これまで以上に熾烈を極めていくことでしょう。

そこに藤野選手や松井選手、松山選手という強豪も参戦するのですから、Team TOYO TIRES DRIFTとしては盤石の体制となったといえますね!

(写真・文:松永 和浩

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる