スバル/STIブースで久し振りの物販あり。今ココで買えるグッズを紹介♪ 売り切れも続出、急いで!【東京オートサロン2023】

■久しぶりにデザイン変更されたチームウエア!

東ホールにあるSUBARU/STIブースは大盛況

東京オートサロン2023が1月13日(金)から千葉県にある幕張メッセにて開催されています。

東ホールにあるSUBARU/STIブースは今年も大盛況。前回の2022年はコロナ感染防止のために物販販売がなく、展示のみとなっていましたが、今年は復活。

すでにオンラインショップで販売されている人気のアイテムの数々はもちろんですが、東京オートサロン2023のタイミングに合わせて発売となったNEWアイテムも並びます。

人気グッズがズラリと並ぶ

その中でも目玉となるのが、「SUBARU/STIチームウェア」です。

通常3シーズン毎にモデルチェンジするということは、ファンの皆さんならご存知だと思いますが、新型コロナウイルスの影響を受け、2020年と21年の2年連続でニュルブルクリンク24時間レースの参戦見送りをするなど、モータースポーツ活動に大きな影響が出たことから、本来なら昨シーズンでモデルチェンジの予定でしたが先送りすることに。

NEWチームウェアが発売開始となった

SUBARU/STIでは応援してくれるファンも含めてチームだと考えており、そういった意味でもチーム全員でこのウェアを着ることができなければ意味がないという判断なのでしょう。

そして、2022年は3年ぶりにニュルブルクリンク24時間レースに参戦。結果は、マシントラブルからのリタイヤとなってしまいましたが、チーム一丸となって”心をひとつに”全力で応援できたという意味では非常に嬉しいことでした。

●2023モータースポーツ参戦体制も発表

13日のプレスカンファレンスでは、今シーズンのモータースポーツ参戦体制発表もありました。

スーパー耐久やGT、ラリーに加えニュルブルクリンク24時間レースに至るまで、2023年もSUBARU/STIのモータースポーツ活動からは目が離せないことは間違いなしです。

チームポロシャツやTシャツには、今までと同じ「動体裁断®︎」が採用されています。この「動体裁断®︎」とは、皮膚のシワを分析し人体の動きを踏まえて作られているので、過酷なレース現場や運転などでもストレス無く着ることができるのが特徴です。

試着できるのが嬉しい

また、Tシャツは初となるVネックに仕様変更され、すっきりとした印象になりました! このオートサロン期間中は、ブース内でNEWウェアの試着が可能となっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

毎年即完売の「STI SPORTS CHRONOGRAPH」が展示

そして、毎年オートサロンのタイミングで発売開始となる「STI SPORTS CHRONOGRAPH 」ですが、2023モデルは抽選販売。

シルバーを基調としたシックでありながらスポーティーなデザインで、シーンを選ばず使えそうです。すでに13日からオンラインショップでの申し込みが開始となっています。

今回の物販コーナーで実物が展示されていましたが、やはり来場者の注目度も高かったです。

2023年モデルは200本増えているというのもポイント。実物がじっくりと見れるのはこの東京オートサロン2023の会場だけ! 購入を検討している方はぜひSUBARU/STIブースへお急ぎください!

新発売の「スマートポップストラップ」はクリアケースで使えばロゴが映えそうだ

13日からオンラインショップでも販売が始まった「スマートポップストラップ」は、カードホルダーやスマートフォンに取り付けて使うコードタイプのストラップです。チェリーレッド塗装の真鍮製ビーズを動かすことによって、長さ調整が可能となっています。ロゴも大きく入っているので、クリアケースで使いたいアイテムです。

13日の時点で売り切れているアイテム多数

今回紹介したアイテム以外にも、様々なアイテムが販売されています。今回は来場者も多くすでに売り切れてしまったものもあるので、グッズの購入を考えている方は真っ先に東ホールに行くのがおすすめです!

(岩本 佳美)