美しすぎるレーサー・塚本奈々美+ゲーム×チューニングショップのコラボイベントが大人気!

■メンテナンスが楽で手軽にカスタムできるAE86は魅力がいっぱい!

皆さんこんにちは、レーシングドライバーの塚本奈々美です。ファンの皆さんとの交流が主にイベントだったのが、オンラインが主流になるなど、コロナ蔓延以降、時代が変わりましたね。

塚本奈々美
JKBメンバー・ちゃんユカと大会にチャレンジ

もうひとつ変わったと感じるのは、人々の時間の使い方です。

コロナ禍で自分の時間が持てるようになったことで、愛車のメンテナンスやカスタムを楽しむ方が増えているようです!

中でも古いクルマは自分でもメンテナンスができる範囲が広く、自分好みのセッティングや簡単なメンテナンスをしてモータースポーツを楽しむ方が増えました。

メンテナンスのしやすいクルマとしてロードスターやシルビア系も人気ですが、なんといってもトヨタAE86が熱い!

クルマも軽く、パーツも比較的小さいので女性一人でもメンテナンスできる手軽さがあり、私はJKBメンバーと女子2人でレビン、愛称:ジャンヌダルク号をメンテナンスして大会で走ってます。

●チューニングショップとゲームがコラボ!

AE86が好きとは言え、価格が高騰している人気の車種でもあり、中々実車を所有できない…。

そこで、クルマ系イベントが少なくなり、好きなチューニングショップのクルマが生で見られない方のために、今年はゲームとコラボし「カスタムカー夏祭り」を開催しました。RE雨宮さんや、リバティウォークさん、Rマジックさんの人気ショップさんが登場し大好評でした!

バンダイナムコのドリフトスピリッツ

また8月24日までは「86祭り」と題し、「塚本奈々美ジャンヌ・ダルクAE86」そしてエビス南コースのジャンピングドリフトでD1を沸かせたアノ神風号が「日比野哲也AE86レビン神風号2021」として復活!

国内外でAE86人気ショップのテックアートさんの「テックアート ドリフト号」も登場しています。

実車そっくりに製作されるゲームの世界


●スライドしたガール・ナナメ!クラウドファンディング、応援よろしくお願いします!

そして、クルマ系クリエイターを応援するスライドしたガール・ナナメ!(画:高菜しんの/原作:塚本奈々美)クルマ系応援プロジェクトも成功させるためにみんなで頑張っています。

返礼品のナナメ!オリジナルタオル(黒)
返礼品のナナメ!オリジナルタオル(桃)

この企画の返礼品には10月9日栃木県・日光サーキットで開催される「AE86 Drift Champions Cup」にて、ジャンヌ・ダルク号との撮影会や塚本奈々美サイン会などのサーキットイベントを行います。

是非、塚本奈々美プロデュースのクラウドファンディングを応援してください!

リアルからゲームに、そしてゲームでクルマをさらに好きになってもらってサーキットにも足を運んで欲しい!

そんな想いで様々な業種とのコラボをこれからもしていきたいと思います♪

塚本 奈々美