シル〇ース〇ンのハンバーガーは不味かった(泣)。「クルマといえば旅とメシ!」の第4話公開【動画・MOROチャンネル】

■ル・マンのリエットからパン、肉まで盛りだくさん!

●第1話はこちら!

MOROチャンネル
自動車・技術評論家の両角岳彦さん
MOROチャンネル
左から、clicccar編集長の小林和久、自動車ジャーナリストの吉川賢一さん、モータースポーツライターの島田有理さん

「クルマ界のご隠居」こと両角岳彦さんが、クルマの技術や文化をゆるーく語る番組「MOROチャンネル」。新シリーズ「クルマといえば旅とメシ!」の第4話が公開されました。自動車メディアやジャーナリストは取材で世界のあちこちに出かけますが、そこで出会った美味しい食事や美しい景色を紹介しようという全8話に渡る企画です。全話とも無料でご覧いただけますよ。

MOROチャンネル
ル・マンのレース中はコースサイドにさまざまなレストランが出店します

今回はル・マンで食べたリエット(ご隠居曰く「豚肉のコンビーフ」)に始まり、それを付けて食べるパンの話、そこからハンバーガーへ話題が飛んで、さらに挟むお肉と付け合わせのフリットまで語るという盛りだくさんの内容です。

ちなみにご隠居、世界各地のサーキットメシを食べてますが、80年に英シルバーストンで食べたハンバーガーは味がバラバラでひどかったとか。いっぽう一番おいしいハンバーガーは「アメリカのなんてことない町のダイナーで食べるやつ」とのことで、聞いてるだけでヨダレが出てきます。ぜひ皆さんも、ご隠居の話でお腹をグーグー言わせてください。

(clicccar編集部)