美女には道を譲るイタリア人ドライバー?新シリーズ「クルマといえば旅とメシ!」がスタート【動画・MOROチャンネル】

■MOROチャンネルが贈る「妄想海外ドライブ」!

MOROチャンネル
自動車・技術評論家の両角岳彦さん
MOROチャンネル
左から、clicccar編集長の小林和久、自動車ジャーナリストの吉川賢一さん、モータースポーツライターの島田有理さん

「クルマ界のご隠居」こと両角岳彦さんが、クルマの技術や文化をゆるーく語る番組「MOROチャンネル」。一大テーマ「スポーツカーって、何?」に続いて、新シリーズ「クルマといえば旅とメシ!」がスタートしました。自動車メディアやジャーナリストは取材で世界のあちこちに出かけますが、そこで出会った美味しい食事や美しい景色を紹介しようという全8話に渡る企画です。

MOROチャンネル
ご隠居はイタリアもあちこち旅しました!

今回はプロローグとして、ご隠居をはじめとするレギュラー陣がそれぞれ出かけた国や町を地図にマーキングしていこうという趣向。それにしても年の功というべきか(笑)、やはりご隠居の出かけた場所が他メンバーを圧倒します。ちなみにご隠居は、イタリアで美女に続いて道を渡ろうとして轢かれかけたとか。「あいつら美人にしか道譲らねんだよ!」

コロナのせいで海外旅行もご法度。MOROチャンネルでしばしの「エア」海外旅行をお楽しみください。

(clicccar編集部)