■2020シーズンのSUPER GT参戦体制も発表
日本最大級中古カー用品&バイクパーツ買取・販売を行っているアップガレージは今年も東京オートサロン期間中のみの特別店舗(?)となる「UP GARAGE 幕張メッセ店」が登場した。
今回の出展では商品を多く並べたいという意向があって、これまであったステージを撤去し、さらにパワーアップ。全国のアップガレージ店舗の様子を完全に再現し、中古パーツの出張セールが行われた。
もちろん、今回も人気の「わけありアイテムの100円均一コーナー」もあって、海外からの来場者を中心に販売は好調のようだった。
また、ブースには、ホンダCB750Fも展示されていた。現在アップガレージではバイク用品の買取と販売にも注力しているということで、ここに展示されたのはアップガレージの社員が実際に仕上げた個人車両だという。ぼろぼろの状態だったというこの車両を20万円で購入し、アップガレージで取り扱っていたパーツを組み合わせ、トータル48万円強で仕上がったという。アップガレージを有効活用すればリーズナブルに車両を起こすことができる実例だという。
そして、2019シーズンのSUPER GTに参戦していたTEAM UPGARAGEのNSX GT3も来場者の注目を集めていた。2020シーズンのSUPER GT参戦へは、この日ホンダから発表され、基本的な体制は2019シーズン同様、ドライバーは小林崇志・松浦孝亮のペア。代表総監督は、石田誠氏。NSX GT3にヨコハマタイヤを履くことも変わらないが、車両メンテナンスは、昨年の童夢からセルブスジャパンに担当変更となった。
(青山義明)