東京オートサロン2020のイメージガール「TASエンジェルス」がやってきた!【東京オートサロン2020】

■2年ぶりに復活した東京オートサロンイメージガール

2020年1月10〜12日に幕張メッセで開催される世界最大級のカスタムカーイベント「東京オートサロン2020」。

東京オートサロン2020のイメージボードとTASエンジェルズ
東京オートサロン2020のイメージボードとTASエンジェルズ

日本最大級からいよいよ世界規模のイベントとなる今回では、2017年の開催を最後に歴史が途絶えていた東京オートサロンのイメージガールが復活しました。

■TASエンジェルズは「頭文字D」しげの秀一氏の最新作「MFゴースト」とのコラボ

東京オートサロン2020のイメージガールのユニットは「TASエンジェルス」と命名されています。実はこのメンバー、「頭文字D」で有名なしげの秀一氏の最新作「MFゴースト」を盛り上げるリアル天使の「MFGエンジェルス」のメンバーで、東京オートサロン2020が「MFゴースト」とコラボレーションするために実現したユニットとなります。

TASエンジェルス
TASエンジェルス

東京オートサロン2020のイメージガール「TASエンジェルス」として活動する際は燕尾服調のコートをまといます。そして「MFGエンジェルス」として活動する際は天使の羽をまといます。

MFGエンジェルス
MFGエンジェルス

東京オートサロン2020の会場ではどちらのエンジェルスにも会えるということなので非常に楽しみですね。また「TASエンジェルス」は東京オートサロン2020の広報活動のため会期の前にも様々なメディアにも登場するとのこと。こちらも楽しみです。

■メンバーそれぞれの意気込みや如何に?

それではメンバーをそれぞれ紹介していきましょう。

林ゆめさん
林ゆめさん

MFGエンジェルとしては3年目となる林ゆめさん。北海道出身の1995年10月18日生まれで血液型はA型。日本レースクイーン大賞2018では新人部門グランプリとレースクイーン大賞受賞という華々しい経歴の持ち主でもあります。

林ゆめさん
林ゆめさん

林ゆめさんは「MFGエンジェルとして東京オートサロンに立ったのが車のイベントとして初めてのことで、その東京オートサロンのイメージガールになれたということは非常に光栄です。東京オートサロンはこれまでもとても多くの方が来場される大きなイベントで、TASエンジェルスとしてこのイベントをもっと多くの方に知っていただき、面白さや楽しさを伝えていきたいと思います」と意気込みを語ってくれました。

山口はのんさん
山口はのんさん

MFGエンジェルとしては2年目となる山口はのんさん。兵庫県出身で1999年7月15日生まれのA型。ミスマガジン2019で読者特別賞受賞という経歴をお持ちです。

山口はのんさん
山口はのんさん

山口はのんさんは「イメージガールとして東京オートサロンの楽しさを伝えていくことはもちろんですが、大好きなクルマを楽しめるコンテンツが連日目白押しなので、皆さんぜひぜひ東京オートサロン2020に来て下さい」と東京オートサロン2020のアピールを交えてお話しいただきました。

鈴木ユリアさん
鈴木ユリアさん

新メンバーとして加入した鈴木ユリアさん。神奈川県出身で1999年10月6日生まれのO型。極真空手の使い手?で神奈川県大会優勝、関東大会に出場、という見た目とは裏腹な特技をお持ちです。

鈴木ユリアさん
鈴木ユリアさん

鈴木ユリアさんは「新メンバーとなって本当に嬉しいです。東京オートサロンはこれまで行ったことはなかったのですが、いろんなスゴいクルマやカッコいいクルマをたくさん見て”ふぁーっ”てなるのが楽しみです。そんな東京オートサロンでわたしたちが来場者の方をもっと楽しく出来たら嬉しいな、と思います」とお話しいただきました。

福江菜々華さん
福江菜々華さん

こちらも新メンバーとして加入した福江菜々華さん。熊本県出身で1996年5月26日生まれのA型。SUPER GTのレースクイーンユニット「ZENTsweeties2019」でも活躍していたことからご存じの方も多いのではないでしょうか。

福江菜々華さん
福江菜々華さん

福江菜々華さんは「わたしたちをきっかけで東京オートサロンのことを知らない方にも知ってもらって、皆さんで楽しめる東京オートサロンになるように一生懸命アピールしていきたい」と意気込みを語っていただきました。

乙顔聖加さん
乙顔聖加さん

こちらも新メンバーとして加入した乙顔(おつがお)聖加さん。埼玉県出身で1994年1月30日生まれのA型。TOKYO GIRLS COLLECTION 2017などにも出演していました。

乙顔聖加さん
乙顔聖加さん

乙顔聖加さんは「3日間で33万人も訪れるという東京オートサロンのイメージガールになってかなり緊張しているんですけど、女性やお子様などいろいろなジャンルの方にも来ていただいて楽しんでいただけるように宣伝やアピールを頑張っていきたいと思っています」とお話しいただきました。

MFGエンジェルス
MFGエンジェルス

彼女たちはTASエンジェルスとして、またMFGエンジェルスとして東京オートサロン2020に様々な形で登場します。

TASエンジェルス
TASエンジェルス

2020年1月10〜12日の東京オートサロン2020を盛り上げる彼女たちに大注目していきましょう。

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる