塚本奈々美が原作のデジタルコミック「ナナメ!! スライドしたガール」、12月よりclicccar /web optionにて連載開始!

■「ナナメ!! スライドしたガール」、12月からclicccar/web optionで連載が開始

●原作は私、塚本奈々美です!

clicccar読者の皆様、こんにちは! レーシングドライバー・塚本奈々美です。

私はこれまで「頭文字D」新劇場版映画化にあたり公式プロモーションアンバサダーに就任、またバンダイナムコの大人気スマホアプリゲーム「ドリフトスピリッツ」に「三刀流のナナメ」キャラとして登場したりと、イニDやドリスピといった既存のメジャーコンテンツとのコラボを通じて、幅広い層にクルマへの関心を喚起し、多くの方にモータースポーツに接して欲しいとの想いで活動して来ました。

そして、今回は自身が原作するオリジナル作品として、デジタルコミックをclicccarとweb optionで連載するという、願ってもない企画が実現しました!

塚本奈々美さん
「ナナメ!! スライドしたガール」、12月からweb optionで連載が開始しま〜す!

いつかは自身でクルマ女子のコミックをプロデュースしたいと夢見て来ましたので、遂にその夢が実現したことになります。

そのタイトルも「ナナメ!! スライドしたガール」、12月からclicccarとweb optionで連載が開始されます。

「奈々芽」は私の名前・奈々美と、斜めにスライドする(ドリフトする)ことを掛けています。ナナメは言わば私の分身、奔放で天然キャラながらも、悩んで泣いて、少しずつ成長していきます。

ナナメ
主役の奈々芽は私の分身!

web optionでは今、その予告編が公開されています。

主人公「奈々芽」がカートに出合い、モータースポーツにのめり込み、そしてやがては最高峰の舞台を目指すストーリーは、77.3%の私の実体験と残り22.7%のフィクションをベースにしています(笑)。

ナナメちゃん
奈々芽ちゃん、キュートでしょ!?

そして、連載の開始に先立ち、11月22日のホンダ祭り(@栃木・本田技術研究所)では、D1のトップドライバー日比野哲也選手がコミックの登場キャラでラッピングされたS2000でドリフトデモランを行い、願ってもないナナメのお披露目が出来ました!

ラッピング
ナナメ!がラッピングされたS2000です。
日比野さんと
D1のトップドライバー、日比野哲也選手と。

1万7500人が来場されたこのイベントには家族連れも多く、子どもたちもナナメが描かれたマシンのドリフトパフォーマンスに歓声をあげていました。

S2000デモラン
日比野選手のデモランも行われ、大歓声を頂きました!

S2000のラッピングは「カーラッピング・デザイン」ザラップさんにご担当頂き、素敵な出来栄えとなりました。

ナナメと奈々美
奈々芽と奈々美の2ショット!

●渋川市で行われたイベントでは「峠の釜めし真子バージョン第2弾」完売〜!

先日、「頭文字Dフェスティバル2019in榛名」(群馬県渋川市)では、私がプロデュースした峠の釜めし真子バージョン第2弾が荻野屋出展ブースで販売され、雨天の中ながらも早くから多くの方に並んで頂いて即完売となりましたが、いずれは「ナナメ」もコミックの枠を超え、こうした展開が出来ればいいなと思ってます。

ぜひ皆さんからコミックへの感想やご意見を寄せて頂き、一緒にナナメを育てて頂けたら嬉しいですね!

塚本奈々美さん
webopコミック連載、ご愛読のほどよろしくお願いいたしま〜す!

(レーシングドライバー・塚本奈々美)

【関連記事】
ナナメ!!スライドしたガール予告編
https://clicccar.com/2019/11/15/930598/

【関連リンク】
NANAMI TSUKAMOTO オフィシャルホームページ
http://nana-jkb.com/

『D1GP』の最新記事
蕎麦切広大インタビュー_001
ラジコンから実車の世界へ。出逢いが実現させた夢への扉【D1GP 2020 ルーキードライバーインタビュー】
蕎麦切_エビスD1_01
ドリラジ出身、D1GPルーキードライバー・蕎麦切広大選手の挑戦【D1GP 2020】
D1エビス_RQ_001
エビスサーキットに降臨した天使たち【D1GP 2020】
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事