中国・寧波国際スピードパークにLINK&CO 03のテーマパークが出現!

●塚本奈々美、LYNK&CO 03の大プロモーションイベントに出演

中国の自動車メーカー「吉利汽車」(GEELY AUTO)が、グループ会社のボルボとともに立ち上げたブランド「LYNK&CO」。

私は4ドアスポーツセダン「LYNK&CO03(リンクアンドコー・オースリー)」のアンバサダーをつとめさせていただいており、さる9月14日・15日にはGEELYグループが保有する寧波国際スピードパークにて、超ビッグスケールのプロモーション「03カーニバル」に参加させていただきました。

4月の上海モーターショーで発表された03プロジェクト「奈々美に挑戦」企画は、6月~9月に広州、青島、上海など中国の主要都市で「03ドライビングキャンプ」として催され、各地の優勝者がこのカーニバルの特設コースに集って決勝ラウンドを行いました。

優勝者には「03+」が一台レゼントされるという太っ腹な企画です。

まさに「カーニバル」と呼ぶにふさわしい演出とスケールで、ホントに2日間限定なの?と思ったほどでした。

テーマパークのステージ上のビッグモニターでは、私が出演しているLYNK&CO 03のTVCMが繰り返し上映され、私のステージ出演やサイン会・撮影会では、多くの方に「奈々美~!」と声をかけて頂いて、感激することしきりでした。

今公開中のTVCMは、私が上海でアサシン(暗殺者)と戦うというアクションスタントでしたが、カーニバルの合間に新たに撮影されたプロモーションムービーは、私のメイクアップシーンがメインとなる「女性」にフォーカスされた作品となり、その公開も今から楽しみです。

LYNK&COは、ファッションブランドのようなそのネーミングからも連想頂ける様に、都市のスタイリッシュなカーライフをイメージしたマーケティング戦略を展開していますが、こうしたファッションや美容、スタイリッシュなカーライフを結びつけたプロモーションは、私が以前から体現したかったスタイルにも合致して、大いにやりがいを感じています。

この日の03カーニバルが最高潮に達したのは、同サーキットで併催されたWTCR第7ラウンド中国大会(寧波)。

Race1をMuller選手が優勝で飾り、Race3ではMuller選手、Ehrlacher選手の叔父・甥コンビが1、2フィニッシュとLINK&CO勢が大活躍~! 寧波スピードパークがまさに03一色に染まった感じでした。

アンバサダーである私自身の興奮冷めやらぬほど、まず日本では実現が不可能だと思わせる超ド級な「03カーニバル」でしたが、おそらく2年目となる来年の03カーニバルはさらにスケールアップしたものになると思います。

私もスタイリッシュなカーライフに「モータースポーツ」の魅力を加えた演出のお手伝いが出来ればいいな~と、早くも来年の構想に思いを巡らせています。

(レーシングドライバー・LYNK&CO 03アンバサダー 塚本奈々美)

この記事の著者

塚本 ナナミ 近影

塚本 ナナミ

2013年に4輪デビューし国内外のレース、ラリー、ドリフト競技に参戦する「三刀流」ドライバーとして活躍。2007年にモータースポーツに触れてから車業界の盛り上げと啓蒙活動にも力を入れ、テレビなどのメディアにレーシングドライバーとして出演。
さらに、やまなし大使、人気アプリゲーム「ドリフトスピリッツ」(バンダイナムコ)のキャラクター兼プロデューサーとしてイベントを開催。子どもや女性にもモータースポーツの普及をと、東京タワーのE-MOTOR SPORTS施設のアンバサダーを務める。
続きを見る
閉じる