井出有治選手がポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパンに登場【SUZUKA 10Hour】

●井出有治選手が「ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン2019」に参戦

鈴鹿サーキットで「BHオークション SMBC 鈴鹿10時間耐久レース」が開幕しました。この耐久レースのサポートレースとして、「ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン2019」の第9戦が併催されます。

PSCJ井出有治01
PSCJにエントリーした井出有治選手

このレースにclicccar読者の皆さんにはおなじみの元F1ドライバー、井出有治選手が参戦しています。

翌日の決勝を前に、23日の夕方4時25分からフリー走行が30分行われました。

PSCJ井出有治02
PSCJにGT4ケイマンでエントリーした井出有治選手の走り

時折小雨の降る難しいコンディションの中で、GT4カテゴリであるケイマンGT4をドライブした井出選手。

急な参戦ということ、そしてこの日の走行では電気系のトラブルが発生したらしく、順位は出走10台中の7位という結果にはなりましたが、それでも格上のGT3に引けを取らない走りは流石の一言。

PSCJ井出有治03
鈴鹿サーキットを疾走するケイマンGT4

今回は10時間耐久のサポートレースということで走行時間も短く、24日(土)には予選・決勝が行われます。井出選手の熱い走りに期待しましょう!

(H@ty)