■Planex SmaCam Racingからマクラーレン720S GT3で参戦するハッキネン選手に大注目!
これからモータースポーツファンにとって夏の終りを告げる風物詩となりそうなのが、三重県は鈴鹿サーキットで開催される「BH AUCTION THE 48TH SUMMER ENDURANCE SUZUKA 10HOURS 2019」、略称鈴鹿10H (テンエイチ)です。
本日は、23日(金)の走行を前に、パドックやピットで多くの関係者が準備に追われていました。
そして夕方、あのレジェンドドライバーがピットに姿を現しました!
そうです! 1998年と1999年、2年連続でF1ワールドチャンピオンに輝いたミカ・ハッキネン選手が鈴鹿サーキットに帰ってきたんです!
ファンからのサイン攻めにも快く応じるところも人柄の良さをひしひしと感じさせます。
ハッキネン選手は、翌日からの走行に備えて、スタッフと入念に打ち合わせを行っていました。自身初のF1チャンピオンを決めたここ、鈴鹿サーキットで果たしてこの週末、どんな走りを見せてくれるのか、期待せずにはいられません!
いよいよ23日(金)から3日間開催される鈴鹿10H。8月最後となるこの週末は、鈴鹿サーキットで真夏の耐久レースを楽しんでみてはいかがでしょうか?
(H@ty)