【東京オートサロン2019】「チャンピオンチーム」となる2019シーズンのRAYBRIGがレースクイーンを発表

●2019シーズンのレースクイーンは沢すみれさんと相沢菜々子さん

東京オートサロン2019開期中の1月12日、RAYBRIGブースでは2019シーズンのRAYBRIGレースクイーンが発表となりました。

2019シーズンのRAYBRIGレースクイーンは沢すみれさんと相沢菜々子さんのお二人。

相沢菜々子さんは都合により発表には欠席となりましたが、白いワンピース姿で登場した沢すみれさんは憧れのRAYBRIGレースクイーンとなったことに感無量の様子。

チャンピオンチームとしてゼッケン1番をつけるTEAM KUNIMITSUのマシンを前に、少し緊張した面持ちを見せていました。

そんなRAYBRIGレースクイーンとなった沢すみれさんに、その意気込みを単独インタビューしました。

── RAYBRIGレースクイーンとして2019シーズンで活躍することになりましたが、今の心境を教えてください。

「RAYBRIGは伝統のあるチームで、レースクイーンの方々も多くのものを築き上げています。これまで先輩方が築いてきていただいたものをいただいて、そこに自分の良さをいれていけたらいいなと考えています」

── チャンピオンチームのレースクイーンとしてSUPER GTに参加しますが、意気込みは?

「チャンピオンチームということでプレッシャーはものすごくあります。でも私に期待して採用していただいた以上はその期待に応えて、そして期待を超える、むしろいい意味で裏切るような『ここまでやるんだ!』と言われるレースクイーンになりたいです」

今回は都合によりお話をうかがえなかった相沢菜々子さんも含め、全く新しいRAYBRIGのレースクイーンは今までの伝統を越えて、よりいっそう大きく羽ばたくことでしょう。

(写真:高橋秀彰、松永和浩 文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる