キュートなボディカラーが魅力的。光岡自動車「ビュートなでしこ」に期間限定の特別仕様車が設定

オロチをはじめ個性的なクルマを作ってきた光岡自動車のコンパクトハッチ、「ビュート(Viewt/美遊人)なでしこ」に期間限定販売の特別仕様車が登場した。

「ビュートなでしこ」は、光岡の主力コンパクトセダン「ビュート」のハッチバックモデルとして、2015年に登場。

ビュート同様、日産・マーチをベースに、ロングノーズ化しているが、リアセクションのトランクをあえて排した5ドアハッチバックスタイルとしているのが特徴。そのため、全長はビュートに対して535mm短くなり、4mを切る全長3980mmとなっている。

今回設定された「ビュートなでしこフレンチマカロン」は、2017年2月に登場したビュートの期間限定モデル「ビュートフレンチマカロン」と同じパステル調のボディカラーと同色のインパネを標準装備した期間限定の特別仕様車。

パステル調の専用ボディカラーは、マカロングリーン、マカロンイエロー、マカロンブルー、マカロンピンクの4色。これに、少しグレーがかったホワイトの専用のカラードホイールを装着する。

シートカラーは、グレーとアイボリーの2色から選択が可能。シートのレザー表皮(合皮)は、発色の良さ、耐久性、防汚性、耐水性を備えており、シートバックセンターには「FRENCH MACARON」の刺繍を施している。シートのパイピングやステッチ、そしてインパネとドアトリムには外板色と色を合わせ、一体感を演出している。

グリルバッヂ以外にも、専用エンブレムはインパネ、Cピラー、バックドアに用意される。価格は税込246万2400円(1200cc/CVT/FF)。2018年8月31日(金)より全国一斉発売となり、販売期間は2019年3月31日までとなる。