ツーリング、オフ、街乗りを全てこなすトレールマシン、ヤマハ・SEROW250が帰ってきた!

セローは多くのファンが居るバイク。しかしこんなにたくさんバイクがある中でもセローのファンはかなり幅広く、規模も大きい…。

それはセローの可能性の高さから来ていると僕は思います。街を走るのも余裕、ツーリングも何キロだろうとこなしくてくれるし、オフだって走れる。見た目はオフ車ですが普通のオフ車と違ってトゲトゲした強そうな感じがなく、なんか可愛らしい感じ。

ハンドリングも良く、峠を走ったって「速い」以外の魅力を教えてくれる乗り味。正直僕は速いのが大好きでしたが、初めてセローに乗った時新たな魅力に気付いたことを今でも鮮明に覚えています。

バイク、と一言でまとめてしまえばそれまでですが、もはやその規模を超え、オンリーワンになりつつあるマシンなんです。

発売日は2018年8月31日となっています。待ちに待った復活、とだけあってかなり人気が殺到するんじゃないでしょうか?!

セローがもう一度バイクのラインナップに戻ってきてくれたことを僕は凄く嬉しく思ってます。こういう乗り味のマシンはバイクに興味を持ったばかりの人も、コアなバイク好きも同じ目線で楽しめると思うのでバイクの魅力がグッと広がります。

とにかく……おかえりセロー!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


カジュアルなバイク用リュック「KNOX ラックサック」を一ヶ月間ガチで手荒く使ってみた


【閉鎖寸前?】東京のライダーススポットになっている公園はどう思ってるのか聞いてみた