【30代女子、免許取得・ドライブへの道 #1】今だからたどり着いた、クルマを運転する理由は?

こんにちは、ファッション系編集ライターの立石 郁です。kiitos.誌面や、Peluluに掲載された私の記事を読んでいただいている方もいらっしゃるかもしれません! いつも、本当にありがとうございます。

実は、私はクルマの免許を持たずに33歳になりました。「クルマ絶対要らないわ…」と思っていました。「電車で充分だわ…」と。でも、この記事はそう思っているあなたに読んでもらいたい!

「クルマなんて、要らないな」ちょっと前の私と同じように思っている大人女子へ。今、クルマが楽しいんです。最近まで、「クルマ絶対要らないわ〜…」と思っていた私が、クルマを運転しようと思い立ち、教習所に通いだすまで。
乗りたいクルマももう決まっています。日産・パオがずっと憧れ。ラシーンやパンダではなくて、パオ! カクカクし過ぎないのにノスタルジックなのが最高です。

【なぜいま、クルマなのか?】

今の私は、旅行するのも好きだし、カフェに行くのも好き。大好きな生き物を見るために水族館に行くのも好きだし、熱帯魚を飼っているからアクアリウムショップにたくさん行きたい…。

なんて趣味を突き詰めていて思ったのですが、「趣味」というものは、大人が深めていくと、ネットやお家の中では完結しなくなってきますよね。

おしゃれもコスメも、単に好きな服を着る、メイクをすることだけでなくて、好きなブランドが同じ人同士で仲良くなったり、同じナチュラルなコスメが好きで、情報交換したり…趣味を持っている事自体がコミュニケーションツールになっていきます。

やっと時間もお財布に余裕も少し出てきた今こそ、そうなることが多い気がしてきて…。

それが高じて仲良くなると、次はその友達とお出かけ…というように、ある一定の趣味は、外に外にと行くようにできているのではないでしょうか。