日産・リーフの新車を買うと太陽光パネルが無料設置されるキャンペーン

日産自動車と日本エコシステムは、日産の電気自動車「リーフ」を新規購入したオーナーに、太陽光発電システムを無料設置するという魅力的な共同キャンペーンを開始したことを発表しました。

この共同キャンペーンは、「リーフ」を購入したオーナーが、日本エコシステムの電力小売りプラン「じぶん電力」を契約した場合に、日本エコシステムがオーナー宅(戸建て)に太陽光発電システムを無料設置するというもの。これにより、自分の家で発電した再生可能エネルギーによるクリーンな電気を使ってリーフを走らせることができるというわけです。

また、深夜電力を利用して充電をする場合、日中は太陽光発電システムから割安な電気を供給する「デイタイムアシストプラン」を設定しているのも見逃せません。さらに、EVセット割引が適用されるということです。

キャンペーン開始にあたり、先着80名様限定で3か月間の電気料金が無料になる特別キャンペーンも実施中といいます。リーフの購入を検討しているならば大注目のキャンペーンといえそうです。

(山本晋也)

【関連記事】

日産リーフ×じぶん電力 太陽のエネルギーで走ろう!|日本エコシステム
http://www.jibunden.com/nissan_leaf/

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる