さすがチャンピオン!世界初の初音ミク×AMGのコラボ撮影会が日本初のAMG専門ディーラーで開催

12月3日に初音ミクとAMGがコラボした、世界初のレースクイーン撮影会が開催されました。

2017シーズンのSUPER GT、GT300クラスでチャンピオンを獲得したグッドスマイル 初音ミク AMG。そのマシンが現在展示されているのが日本初のAMG専門ディーラーである「AMG Tokyo Setagaya」。

その展示スペースで撮影会をしてしまおうというのが今回の初音ミク×AMGのコラボ撮影会。

本来この場所はAMGのクルマを販売するディーラー。格調高さのなかにサーキットテイストをふんだんに散りばめたゴージャス空間。

外観だってカッコよさをメインにデザインされていることが一目瞭然。

そんなAMG Tokyo Setagayaでグッドスマイルレーシングのレーシングミクサポーターズ2017の撮影会は行われました。まさにチャンピオンチームのレースクイーン撮影会に相応しい場所と言えるでしょう。

 

グッドスマイルレーシングの個人スポンサーを対象に行われた参加募集も一瞬で完売。

これまでもマシンを並べて撮影会を開催したことがあるグッドスマイルレーシングですが、AMGの世界観に浸りながらというのは本当に初めてのことです。

チャンピオンになったからこそ実現できたコラボレーション。これは明らかに歴史の1ページに名前を刻んだことでしょう。

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる