まるで「小さな怪獣」。ホンダ スーパーカブ50って、こんなおしゃれで楽しかったっけ!?

アイドリング付近の低回転から上の回転までしっかり回るこのエンジンはギアチェンジしていく楽しさがズバ抜けてます! 特に尖ったパワーがあるわけでもないし、高回転じゃないと走らないエンジンでもない。

だからこそトコトコ走ってギアチェンジ、って乗り方が楽しく感じるんです。

決して速くはありません。ハンドリングも良いですがそれだけで楽しめるってわけでもありません。ただ全体で見た時のトータルバランスは完璧。

だからこそ、速いとかいう次元じゃなく、シンプルに乗って楽しいと思えるバイクなんです。発売日は2017年11月10日(金)から。

完全にナメきった状態で乗ったにも関わらず、強烈に感動したバイクでした。一言で例えるなら「乗っている、というより一緒に走ってる」って感じ。バイク=相棒って言葉が普通のバイク以上に似合うと思います。

しかもこれで燃費がいいって。街中の足にはピッタリ過ぎるほど可愛らしさと楽しさがあるバイクでした!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果